のそのそした記録の跡です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、一昨日と遊びっぱなしでしたから、今日は部屋の掃除をしておりました。
・・・が途中挫折。
だって暑い・・・orz
そんなわけで再開。
やっぱり暑い・・・orz
そんなこんなで昼2時までは部屋の掃除してました。
あー、私が悪かったですよ。
途中でポケスペ読んだりしてたんですよ;;
午後はパソコンがあいてなかったのでゲームを。
サファイアでマイナンを100レベルにしようってことでやってました。
やたっ!!100レベル達成vv
次はカイオーガです。
次のKなちゃんとのポケモンバトルで負けたらどんな高いアイスを奢らされるか・・・;
・・以前奢ってもらってますから。
後はとにかく原稿に打ち込んでます。
もう少し頑張んないとー;;
あとはシュウハル絵描いてます。
塗る暇があると良いな。
残暑見舞いは暑中見舞いがはじ石だったのシュウハルですさ。
・・・というよりシュウハルハリハルな気がします。
まあ、気にしなーイ。

ちなみに明日は母の実家に旅立ちます。
出かけすぎだ。
・・・が途中挫折。
だって暑い・・・orz
そんなわけで再開。
やっぱり暑い・・・orz
そんなこんなで昼2時までは部屋の掃除してました。
あー、私が悪かったですよ。
途中でポケスペ読んだりしてたんですよ;;
午後はパソコンがあいてなかったのでゲームを。
サファイアでマイナンを100レベルにしようってことでやってました。
やたっ!!100レベル達成vv
次はカイオーガです。
次のKなちゃんとのポケモンバトルで負けたらどんな高いアイスを奢らされるか・・・;
・・以前奢ってもらってますから。
後はとにかく原稿に打ち込んでます。
もう少し頑張んないとー;;
あとはシュウハル絵描いてます。
塗る暇があると良いな。
残暑見舞いは暑中見舞いがはじ石だったのシュウハルですさ。
・・・というよりシュウハルハリハルな気がします。
まあ、気にしなーイ。
ちなみに明日は母の実家に旅立ちます。
出かけすぎだ。
PR
まずは朝。
ホテルの朝食でしたが・・・。
卵柔らかっ;;
しかも、柔らかいでは事足りない、柔らかすぎる・・!!
お、おいしくは無い・・;;
スープはおいしかったです。
あと、サラダにアスパラは入れないで。
こっちもすごい柔かった;;
そして、9時にはホテルを出発。
島原へ向かう。
途中のコンビニで休憩を取りつつ、アイスを買ったら腹を壊した私。
またその途中で父さんオススメのじゃがちゃん(?)を買いに。
外の衣が美味かったというのは秘密☆
そして島原、地獄へ行ってきました。
私は温泉には行かず弟と二人で足湯を満喫。
足湯には言ってはいけない、虫の死体だらけ・・。
ぷかぷか浮かんどりました・・;
母が上がってきて、そこらの旅館の池へ。
鯉だらけでちょっと気持ち悪い・・・;;
しかも橋を通ろうとしたら一回ぱしゃんと撥ねたよ!!
∑怖っ;;
しかも他の鯉と喧嘩してる!!
道中では何故かミッキー&ミニーの石像が。
何故だ?!
いや、可愛いけどさ、、うん、可愛いよね。
そしてやっとお昼ご飯。
お昼は茶屋っぽいところで一服。
ちなみに私は水で一服。
でも、冷やしぜんざいおいしかったよーv
・・・甘かったけどね;;
でも、結局それじゃお腹が足りなかったので1つ温泉卵を。
最初アツアツで食べれませんでした。
でも、やっぱり美味い。
弟と父がまた温泉堪能しに行ったのでとりあえずお土産屋さんめぐりを。
その途中駄菓子屋博物館なるものが・・!
なんだこの懐かしい物は!!
紙風船とかあるよ!!
可愛いよ・・・!!!!
あと、さり気にポケモンフィギュア(しかも波導の勇者時代の)がありました。
ちょっと心揺られましたが他の子供がいる手前買えませんでしたが;;
帰りはあと、ビードロ美術館に寄ってもらいました。
美術館自体は入るのに入場料が高いので土産屋だけ。
こっそりそこでイルカのチョーカーを買った私です。
・・・値段くらい把握しとけよ!店員さん!!
おかげで出発が大分遅れました。
うう;私のせいにされるじゃないかorz
道中ポテト買ってもらったりで、コンビニで父が花とゆめの古い単行本買ったのには驚きましたが。
そんなんで長崎放浪終了。
帰ってきたらシュウハルを見てときめき。
感想は後日と言うことで・・。
あの不意打ちの意味はわかった気がします^^
ホテルの朝食でしたが・・・。
卵柔らかっ;;
しかも、柔らかいでは事足りない、柔らかすぎる・・!!
お、おいしくは無い・・;;
スープはおいしかったです。
あと、サラダにアスパラは入れないで。
こっちもすごい柔かった;;
そして、9時にはホテルを出発。
島原へ向かう。
途中のコンビニで休憩を取りつつ、アイスを買ったら腹を壊した私。
またその途中で父さんオススメのじゃがちゃん(?)を買いに。
外の衣が美味かったというのは秘密☆
そして島原、地獄へ行ってきました。
私は温泉には行かず弟と二人で足湯を満喫。
足湯には言ってはいけない、虫の死体だらけ・・。
ぷかぷか浮かんどりました・・;
母が上がってきて、そこらの旅館の池へ。
鯉だらけでちょっと気持ち悪い・・・;;
しかも橋を通ろうとしたら一回ぱしゃんと撥ねたよ!!
∑怖っ;;
しかも他の鯉と喧嘩してる!!
道中では何故かミッキー&ミニーの石像が。
何故だ?!
いや、可愛いけどさ、、うん、可愛いよね。
そしてやっとお昼ご飯。
お昼は茶屋っぽいところで一服。
ちなみに私は水で一服。
でも、冷やしぜんざいおいしかったよーv
・・・甘かったけどね;;
でも、結局それじゃお腹が足りなかったので1つ温泉卵を。
最初アツアツで食べれませんでした。
でも、やっぱり美味い。
弟と父がまた温泉堪能しに行ったのでとりあえずお土産屋さんめぐりを。
その途中駄菓子屋博物館なるものが・・!
なんだこの懐かしい物は!!
紙風船とかあるよ!!
可愛いよ・・・!!!!
あと、さり気にポケモンフィギュア(しかも波導の勇者時代の)がありました。
ちょっと心揺られましたが他の子供がいる手前買えませんでしたが;;
帰りはあと、ビードロ美術館に寄ってもらいました。
美術館自体は入るのに入場料が高いので土産屋だけ。
こっそりそこでイルカのチョーカーを買った私です。
・・・値段くらい把握しとけよ!店員さん!!
おかげで出発が大分遅れました。
うう;私のせいにされるじゃないかorz
道中ポテト買ってもらったりで、コンビニで父が花とゆめの古い単行本買ったのには驚きましたが。
そんなんで長崎放浪終了。
帰ってきたらシュウハルを見てときめき。
感想は後日と言うことで・・。
あの不意打ちの意味はわかった気がします^^
いよいよ長崎です。
まずは一日目。
朝、実は8時起床です。
しかも、シャワーを浴びて初日から母と弟を怒らせました。
うう・・・;だって、こんなにアセビッショじゃ嫌だったから・・さ;
その後、まずは父の用事で市役所へ。
10分もせず用事は終わったのですが、父、ふと気付く。
「着替えとか何も持ってきてない。」
・・・・!!!!
急いで家に帰りましたよ。
私はその間にいそいそと朝行けなかったトイレへ。
出発して、1時間。
私のお腹もピークへ。
(朝ご飯さえ食べれなかった・・・;
見かねた母は私に、
「チョコパンでも食べなさい。」
と言ってくれました。
ありがとう、母さん、でも、私・・・
チョコパン食べれないんだ・・・;
甘すぎるのはダメなんだよ;;
そんなわけで途中、パーキングエリアへ。
そこには下の弟がすごく欲しがっていた小龍包。
「向こうに着けばあるわよ。」
母のその一言で買うのを諦めた弟、えらい。
さてさて、何のためにココへ寄ったのか。
本当にトイレ休憩だけだったらしく、私は結局朝飯にはありつけませんでした;;
車の中、気力の無くなった私に、母は
「チョコパン無くならなかったら買わないよ。」
と一言。
ううう・・;私の敵はチョコパンなのか・・・;;
それを可哀相に思ったのか母は
「お菓子なら食べて良いわよ。」
神だ・・・・!!!
そんなわけで、お菓子を食って体力回復した私。
次に向かうのはとりあえず長崎。
何処へ行こう、なーんて、一切決めてませんから大ピンチ。
行き当たりバッタリに、なんと、私の行きたかった(けど弟達に却下された)ペンギン水族館への道案内の看板が・・!!
これのおかげでペンギン水族館に行けたも他にありません。
そこへ行くまでに自然公園を通っていったのですが、何だこの自然!!
池があるよ!!川があるよ!!
そんなこんなで水族館。
初っ端からトラブル発生。
何故だかチケットが通らない。
・・・・・何故だ。
恥ずかしい事に裏表逆に通そうとしたことが判明。
うう・・;お手数かけました、館員さん。
ペンギンはとにかく愛らしいとしか言いようありません。
かわいすぎです!!
ただ思ったのは首が痛くならないか、そのポーズ。
そして、クリオネを生で見ました。
ちっさ・・・!!
でも、とにかくペンギンが一杯でした。
私としてはペンギンいてこその幸せでしたから。
昼は、トルコライスを食べ、休憩。
休憩中は紀伊国屋書店で学園キノを見かけ、買おうか葛藤。
・・・流石にこれを土産にするわけにはいかないorz
地元に戻っていつか買わなければ。
きっとシズキノ風味なんだ・・!
そう信じて疑いません。
もちろん、頭の片隅にはシュウハルが舞い踊ってました。
その後、そこを出発し、再度車の中へ。
母が美術館へ行きたがりましたが子供三人で却下。
流石に旅行で美術館行こうとは思えなかったんだ、ごめんよ、母さん。
そんなわけでグラバー園の近くへ。
あえて、近くへ。
大浦天主堂、入るのお金かかるじゃんよ。
なので、お土産やさんめぐりを。
ガラス製品がすごく綺麗でしたーvv
でも、高いorz
諦めちゃったわけですが、ビードロにときめきました。
安いの買えたらなぁとか思いながら歩いていると、なんと250円と書かれた店を発見。
母さん、アレ買うよ・・!私!!
あのステンドグラスの模様がいい!!
そんなわけで買いました。
もう一件の店ではビードロが315円で売られてました。
びっくりしたのは宣伝文句が3本で1000円に致しますよー!!
お得ですよー!って。
得じゃないじゃんよ!!
3本じゃ945円になるって・・!
得なのは店の人じゃないか!!
その後、母が孔子館?とオランダ坂に行きたがったので行きましたが、あえて外見だけ。
お金かかることはしない主義なんだよ・・!!
その後、ホテルへ。
ホテルへの途中上の弟がコンビニを見つけうっとり。
コンビニが近い所に住んでみたかったんだって。
ある意味大層な夢だなぁ。
その後、ゆっくりすごして6時半。
既にその間にテレビの予告表を見たわけですが、ポケモン載ってない・・・!!!!!
くっそ、リアルタイムで見れないのかー!!!
見たかったよ、リアルタイム。。
その後夕飯のため中華街へ。
途中で見たのはチキンラーメンの電車と公園に置いてある機関車。
夕飯は中華料理店ですが、私は悩みに悩んで弟に文句を言われ、唐揚げのみ。
スープも頼んだつもりでしたが、母がきれいさっぱり頼み忘れてくれやがりました。
不憫・・・;
唐揚げ、きたものの、自分が食べれたのは3個。
そのうち弟が3個、父が2個食ってます。
・・・私の夕飯って一体・・・;;
その後は土産屋さんめぐりを。
パンダの店はやけに印象的。
ときめいちゃいました。
可愛すぎる・・・!!
でも、明日のためにも使えない土産代。
必死で財布を押さえ込み、パンダを眺めました。
帰り、腹が減った私はコンビニでデザートを買ってもらうようせがんだり。
母があっさりOKを出してくれたのでコンビニへ。
ローソンなので、おいしそうなものは一杯。
でも、私の視線は何故だかサラダスパに。
デザートじゃないけど、買ってもらいました。
ちなみに弟達はジュース。
うーん、自分もちょっと揺らいじゃいそうだ。
揺らがないように、母たちにサラスパの方が私は嬉しいんだー!なんて言おうとしたら、
「今更買ったものにネチネチ言うのはやめなさい。」
と、By母。
・・・!!!私は、じ、自慢したかっただけよ?
もういいんだ、母には何も言わないよ、なんで私が話すと全部ネチネチしたことしか言わないと思われてるんだ。
ああ、この性格のせいか?
今日の夜はとことん運が悪いな。
何度悔しがってるんだ、私。
第一、同じ所に住んでる弟に田舎者だなんて言われる時点、お前は田舎者じゃないのかと言いたくなるくらい切れてました。
帰り着いて、そういえばケータイチェックしてないことに気付いた私。
案の定、癒しメールが。Mどっちゃんから。
いそいそメールの返事を上機嫌でする私。
不意打ちと言う言葉にすごく敏感になりました・・!
すっごい気になるよ!!
その後、寝る前にまるマを見ようとしてみたり。
見てたんだけど、ものの5分で意識をなくしちゃいました。
よほど疲れてたのかな。
母にはテレビをつけたまま寝るなと、アラーム音量がすごく煩い。
と言われました。
あー、はいはい、悪かったよ;;
そんなこんなで初日の一日レポートでした。
まずは一日目。
朝、実は8時起床です。
しかも、シャワーを浴びて初日から母と弟を怒らせました。
うう・・・;だって、こんなにアセビッショじゃ嫌だったから・・さ;
その後、まずは父の用事で市役所へ。
10分もせず用事は終わったのですが、父、ふと気付く。
「着替えとか何も持ってきてない。」
・・・・!!!!
急いで家に帰りましたよ。
私はその間にいそいそと朝行けなかったトイレへ。
出発して、1時間。
私のお腹もピークへ。
(朝ご飯さえ食べれなかった・・・;
見かねた母は私に、
「チョコパンでも食べなさい。」
と言ってくれました。
ありがとう、母さん、でも、私・・・
チョコパン食べれないんだ・・・;
甘すぎるのはダメなんだよ;;
そんなわけで途中、パーキングエリアへ。
そこには下の弟がすごく欲しがっていた小龍包。
「向こうに着けばあるわよ。」
母のその一言で買うのを諦めた弟、えらい。
さてさて、何のためにココへ寄ったのか。
本当にトイレ休憩だけだったらしく、私は結局朝飯にはありつけませんでした;;
車の中、気力の無くなった私に、母は
「チョコパン無くならなかったら買わないよ。」
と一言。
ううう・・;私の敵はチョコパンなのか・・・;;
それを可哀相に思ったのか母は
「お菓子なら食べて良いわよ。」
神だ・・・・!!!
そんなわけで、お菓子を食って体力回復した私。
次に向かうのはとりあえず長崎。
何処へ行こう、なーんて、一切決めてませんから大ピンチ。
行き当たりバッタリに、なんと、私の行きたかった(けど弟達に却下された)ペンギン水族館への道案内の看板が・・!!
これのおかげでペンギン水族館に行けたも他にありません。
そこへ行くまでに自然公園を通っていったのですが、何だこの自然!!
池があるよ!!川があるよ!!
そんなこんなで水族館。
初っ端からトラブル発生。
何故だかチケットが通らない。
・・・・・何故だ。
恥ずかしい事に裏表逆に通そうとしたことが判明。
うう・・;お手数かけました、館員さん。
ペンギンはとにかく愛らしいとしか言いようありません。
かわいすぎです!!
ただ思ったのは首が痛くならないか、そのポーズ。
そして、クリオネを生で見ました。
ちっさ・・・!!
でも、とにかくペンギンが一杯でした。
私としてはペンギンいてこその幸せでしたから。
昼は、トルコライスを食べ、休憩。
休憩中は紀伊国屋書店で学園キノを見かけ、買おうか葛藤。
・・・流石にこれを土産にするわけにはいかないorz
地元に戻っていつか買わなければ。
きっとシズキノ風味なんだ・・!
そう信じて疑いません。
もちろん、頭の片隅にはシュウハルが舞い踊ってました。
その後、そこを出発し、再度車の中へ。
母が美術館へ行きたがりましたが子供三人で却下。
流石に旅行で美術館行こうとは思えなかったんだ、ごめんよ、母さん。
そんなわけでグラバー園の近くへ。
あえて、近くへ。
大浦天主堂、入るのお金かかるじゃんよ。
なので、お土産やさんめぐりを。
ガラス製品がすごく綺麗でしたーvv
でも、高いorz
諦めちゃったわけですが、ビードロにときめきました。
安いの買えたらなぁとか思いながら歩いていると、なんと250円と書かれた店を発見。
母さん、アレ買うよ・・!私!!
あのステンドグラスの模様がいい!!
そんなわけで買いました。
もう一件の店ではビードロが315円で売られてました。
びっくりしたのは宣伝文句が3本で1000円に致しますよー!!
お得ですよー!って。
得じゃないじゃんよ!!
3本じゃ945円になるって・・!
得なのは店の人じゃないか!!
その後、母が孔子館?とオランダ坂に行きたがったので行きましたが、あえて外見だけ。
お金かかることはしない主義なんだよ・・!!
その後、ホテルへ。
ホテルへの途中上の弟がコンビニを見つけうっとり。
コンビニが近い所に住んでみたかったんだって。
ある意味大層な夢だなぁ。
その後、ゆっくりすごして6時半。
既にその間にテレビの予告表を見たわけですが、ポケモン載ってない・・・!!!!!
くっそ、リアルタイムで見れないのかー!!!
見たかったよ、リアルタイム。。
その後夕飯のため中華街へ。
途中で見たのはチキンラーメンの電車と公園に置いてある機関車。
夕飯は中華料理店ですが、私は悩みに悩んで弟に文句を言われ、唐揚げのみ。
スープも頼んだつもりでしたが、母がきれいさっぱり頼み忘れてくれやがりました。
不憫・・・;
唐揚げ、きたものの、自分が食べれたのは3個。
そのうち弟が3個、父が2個食ってます。
・・・私の夕飯って一体・・・;;
その後は土産屋さんめぐりを。
パンダの店はやけに印象的。
ときめいちゃいました。
可愛すぎる・・・!!
でも、明日のためにも使えない土産代。
必死で財布を押さえ込み、パンダを眺めました。
帰り、腹が減った私はコンビニでデザートを買ってもらうようせがんだり。
母があっさりOKを出してくれたのでコンビニへ。
ローソンなので、おいしそうなものは一杯。
でも、私の視線は何故だかサラダスパに。
デザートじゃないけど、買ってもらいました。
ちなみに弟達はジュース。
うーん、自分もちょっと揺らいじゃいそうだ。
揺らがないように、母たちにサラスパの方が私は嬉しいんだー!なんて言おうとしたら、
「今更買ったものにネチネチ言うのはやめなさい。」
と、By母。
・・・!!!私は、じ、自慢したかっただけよ?
もういいんだ、母には何も言わないよ、なんで私が話すと全部ネチネチしたことしか言わないと思われてるんだ。
ああ、この性格のせいか?
今日の夜はとことん運が悪いな。
何度悔しがってるんだ、私。
第一、同じ所に住んでる弟に田舎者だなんて言われる時点、お前は田舎者じゃないのかと言いたくなるくらい切れてました。
帰り着いて、そういえばケータイチェックしてないことに気付いた私。
案の定、癒しメールが。Mどっちゃんから。
いそいそメールの返事を上機嫌でする私。
不意打ちと言う言葉にすごく敏感になりました・・!
すっごい気になるよ!!
その後、寝る前にまるマを見ようとしてみたり。
見てたんだけど、ものの5分で意識をなくしちゃいました。
よほど疲れてたのかな。
母にはテレビをつけたまま寝るなと、アラーム音量がすごく煩い。
と言われました。
あー、はいはい、悪かったよ;;
そんなこんなで初日の一日レポートでした。
カテゴリー
ブログ内検索
GS
メロパーク